自転車2017/06/30

ロードバイクやクロスバイクなど、いわゆるスポーツバイクに乗っていると、

「今日は荷物が多くて自転車に積めないから車でお出掛けしようかなあ」とか、

「自転車で出掛けた先で掘り出し物を見つけたけれど、持ちきれないからお買い物はまた今度かなあ」

…なんて場面にしばしば出会うこともあるのではないでしょうか??

身軽で速く走れて見た目も格好良いスポーツバイクはとても魅力的な存在ですが、

通勤・通学やお買い物など日常の足として自転車を使用することを考えると、

やっぱり「荷物が積めるかどうか」は使い勝手に直結する重要なポイントだったりします。

自転車の便利さや使い道を広げたいなら、キャリア×バッグの組み合わせがオススメ。

上の写真はフロントキャリアの上に23ℓの大容量バッグを取り付けています。

開閉はマジックテープでくるくるっと口を巻いて留めるロールトップ式。

バケツみたいにがばっと大きく口が開くので、あれもこれもとたくさん荷物を詰め込めます。


少し分かりにくいですが、2本のストラップでバッグの底面とキャリアをしっかりと固定しているので安定感も抜群◎

付属のショルダーストラップを使用すれば、ショルダーバッグとしても使用可能。

荷物が少ない日にはこの使い方でも良いかも。

自転車は本来とても自由な乗り物です。

ほんの少しアイテムを足して、お持ちの愛車をもっと便利に快適にしましょう!!

matsugi