SAKULA DIARY

サクラの自転車職人のブログ


2014.10.29

妖怪タイヤっち!??

サクラブログをご覧の皆さんこんにちは!

今日は昼間はポカポカでしたね(・∀・)!つめた~いミルクティにシフトいたしましたよ(笑)

暖かいと気持ちもほわほわしてハッピーな気持ちになりますよね♪

さぁそんなハッピー感からキリッとしたもの?のご紹介です!

ババンっ!!!!!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見てくださいこのきりっとしたスタイリング!!

2015年モデルのルイガノJ24をカスタム致しましたです!!

このタイヤすごい派手なんですけどよーく見て下さい、

顔が書いてあるんです!!派手なだけじゃないんです!細かいのに派手なんです!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

細部までカッコイイ(*゚∀゚)!

色のカスタムするんだったらこのくらいいかつくしちゃうってゆーのも良いですよね♪

いかつくやんちゃに見えますけどホワイトを基調としているので女の子にもピッタリではないでしょうか(・∀・)

他のお友達と差をつけるオシャレバイクの紹介でした♪

実物を見にぜひぜひご来店お待ちしております☆

2014.10.28

メカメカの秋!

サクラブログをご覧の皆さんこんにちは!
今日も涼しかったですね、あたたか~いミルクティに完全に気持ちが移行しましたよ(笑)
さてさて、本日はチョット変わったものの紹介です、
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
何に見えますか??
コレはリアのディレイラーです、後ろギアの変速機ですね♪
すご~くメカメカしててカッコ良くないですか?!この黒とシルバーのコントラスト!ッッッ!!!!
ぼくはこーゆー機械類大好きなんでたまらないですよ(・∀・)ウヒョー!
でも言いたいのは見た目だけじゃないんですよ、普段乗っていてもっと早くなったらなー、もっとギアがパシパシ変わってくれたらな~なんて
お思いじゃないですか?!
自転車はパーツパーツで構成されているのですが、その使われているパーツにもグレードがあるんですよ!!
だいたいもうちょっとこぉなったらな~っていう希望はグレードアップでほぼ満たされると思います(*´▽`*)
エントリークロスバイクにお乗りの方などぜひ色を足すだけのカスタムではなく、
自転車のメカな部分(コンポーネント)のカスタムに手を出して見ませんか(・∀・)?
より良い自転車ライフが送れると思いまーす(*゚∀゚)
2014.10.27

スポーツの秋!だからこそ・・

サクラブログをご覧の皆さんこんにちは!
東日本ではこの時期紅葉の見頃のようで、天気の良さも相まってかお出かけになる方が多いみたいですね(*´∀`)
あ~!すごく山に行きたい!由谷です(笑)
さて、今回ご紹介するのはコチラでございます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
コチラはサイクルコンピューター。「サイコン」と呼ばれているグッズです。
自転車にセットして、車輪の回転をセンサーが感知する形で、走った距離や今どのくらいの速度で走っているのかというのがリアルタイムで表示されます!
「自転車の歩数計」として活躍してくれるのがこのサイクルコンピューターなんです!
今回ご紹介しているのはCATSEYEが発売しているCATSEYEFITという商品なのですが、この商品、自転車から取り外してそのまま歩数計としてもお使いいただけるのです!一石二鳥です!
デザインもとてもコンパクトでシンプルなので、持ち運びもとっても便利です!
でもサイクルコンピューターってどんな風に活用すればいいんだろう?」という方がいらっしゃいましたら、是非当店にお越しください!ご来店を心よりお待ちしております。
2014.10.26

いざ!出発!

こんにちは、昨日に続き今日もいい天気
 
そしてポカポカでしたね♪
 
2日とも半袖で過ごしてしまいました(^^)
 
 
さてさて、そんないい天気の日に、完成した自転車を受け取りに来ていただきました
 
お客様のご紹介です!!
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
こだわりにこだわった1台☆
 
クラッシク、シンプルなthePARKの自転車に
 
フェンダーとリアバスケットを装着し、とても雰囲気あるバイクに仕上がりました(^^)
 
どのように仕上げようか、悩みに悩み決断された1台
 
思う存分乗って是非楽しんでくださいね(^^)
 
今日は、さっそくの
ご自宅までのサイクリングいかがでしたでしょうか?
 
いつでもご来店お待ちしています。
2014.10.25

◎輝くメッキ◎

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
本日はこちらのお客様をご紹介です。
the PARKよりメッキシルバーが輝かしいクロスバイクを
お選びいただきました!
ハンドル周りを乗りやすいようにライズ高のあるものに、、、
サドルとグリップのカラーリングをまとめてラグジュリアスな1台に!
クラシカルな雰囲気がより一層際立ちつつも
機能性も加わって日常に溶け込んでくれること間違いないです!
メンテナンス等々は必要になってきますので
またいつでもご来店おまちしてますね!
2014.10.24

クラシカルをモット身近に♪

サクラブログをご覧の皆様こんにちは、

涼しさが増して、より一層過ごしやすく感じております高橋です。

朝と夜のチョットひんやりした感じの中を自転車で走るのは気持ちが良いですよ♪

少し急ぐと汗をかいちゃいますから時間に余裕を持って行動するようになりますし(笑)

しっかりご飯を食べて自転車通勤で職場についてからの体の動きも良くなりますよー、

電車に乗るストレスもないですし、10キロくらいならなんとでもないですよ☆
さてさて、本日はカスタムパーツの紹介です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あークラシックな自転車っていいなぁ~でもスポーティなの買っちゃったしなぁ~、

って人でも簡単に変えられるパーツがい~っぱいあるんです!

スポーティなバイクにあえての外しアイテムとしてクラシカルなパーツを採用するってのも

ネオ・クラシックって感じでカッコイイのではないでしょうか?!

人になんと言われようとカッコイイ、逆に人と違うんだぜ!ってゆーカスタム全然ありだと思います。

自転車はパーツ、パーツの構成物ですので、もうなんでもできちゃうんですよ(*゚∀゚)

リアルレザーや茶系、メッキ系のパーツ、色々揃えておりますので、ぜひぜひご来店下さい♪

お待ちしてまーす♪

2014.10.23

注目の一品!

本日!プロ野球ドラフト会議!
個人的に注目していた済美の安楽くんは楽天に!
去年の松井くんに続き豪腕ピッチャーが引き当てられる運ってすごいなあと。。。
来年からの活躍に期待大ですね!!!
ということで本日のご紹介は
東洋フレーム監修のthe PARKよりスタイリッシュなミニベロをシックにカスマイズ♪
IMG_1163
ちょっとそこまでの距離も歩くのと、自転車とでは
景色の見え方が違ってきます
もともとカゴ、ドロヨケはついてないのですが
今回はそれらを取り付け☆
実用性も見た目も重視したい方にはオススメの一品ですよ◎
ぜひご来店お待ちしてます!
2014.10.22

リッチな名脇役

サクラブログを御覧の皆さんこんばんわ!
今日も雨で寒さが身にしみますね・・・うっかりクシュン!なんてことがないように今日の晩御飯は暖かいものを食べて体のメンテナンスもしていきたいです!
そんな今日は、自転車にまつわるとある一品をご紹介します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
BROOKSのサドルメンテナンスキットです!
創業して1世紀近いイギリスの老舗サドルメーカーなんですよ!
このお洒落な感じ!最初見た時はメンテナンス道具とは思えませんよね(*゚∀゚)
そして何よりこのメンテナンスオイルは植物性の天然成分から作られているものなので、とても質のよいものなんです!
老舗ブランドの製品ですので、是非当店にお越しいただき、手に取ってお確かめください!
2014.10.21

始まりましたよ!!

IMG_1159
オシャレな小物をお探しのみなさまお待たせしました!!
つ、ついに、、、
KNOGの取り扱いがスタートしましたっ!!
デザインセンス抜群で、なおかつ明るいライトが
たくさん入りましたよ~~
その中からコチラ☆
上位モデルのBLINDER ARC5.5は
前照灯としては申し分のない発光量で
ナイトライドを計画の方にはオススメです♪
モチロン今回ご紹介のもの以外もありますので
ぜひぜひお越しください!!
2014.10.20

スーパークールナイトパープル!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
サクラブログをご覧の皆様こんにちは!
段々と寒くなってきましたね!体を崩しやすい時期ですので、
皆様体調管理には注意して行きましょうね!
さて、今回は電動自転車のご紹介です!

 

GYUTTO ANNYSをお選びいただきました☆
大変人気のあるPANASONICのGYUTTOシリーズです。
今回はマットナイトをお選びいただきました!!黒い夜ですね!
チャイルドシートのゼブラ柄とグレーの色合いがとてもクール!マット感がなんとも言えません(*゚∀゚)
日常の中にカッコ良さをプラスしたお子様乗せ電動、電動でもデザイン性が欲しいという方にはうってつけではないでしょうか!
イエップのパープルとの組み合わせがバッチリですよね(*´▽`*)
このカッコ良さは立ち止まって眺めてしまいそうです・・・
ご自宅までちょっと遠かったですが無事につきましたでしょうか(*゚∀゚)?
サイクリングがてらのメンテナンスお待ちしておりますね☆
ありがとうございま~す☆
2014.10.19

光輝く美しさ!

阪神がCSを制覇して、パ・リーグも日ハムが逆王手をあげるなど
今年のプロ野球はなにかが違う感じがします・・・!
そして何より、、、面白いです!
選手のプレーはいつも輝いていて
見てて飽きない!お酒も進む!(笑)
ということで本日はコチラの輝きの美しい1台をご紹介です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
calamita/dueをお選びいただきました!
クロモリ特有の極細フレームにも目が移りますが
シルクブラッシュという名前のこのカラー!!!
もう芸術と言ってもいいのではないかっ!て位に美しいです◎
ガシガシと乗り倒すことも、ゆったりと散歩感覚で乗っていただくにも
ふさわしい1台です!
またメンテナンスお待ちしてますね♪
ご来店ありがとうございました!
2014.10.18

ニューージェェイトゥエニィィィィーーーフォォォーーー!!

サクラブログをご覧の皆さまこんにちは!
とっても過ごしやすい日が続きますね♪
しかし、お店の近くの自動販売機がなんと僕の好きだったミルクティーを「あったか~い」
に変えられてしまったのです、、、、失恋ってこんな気持ちなのでしょうか、、、、(笑)
しかしココアはまだ冷た~いのがあったので助かりました(*´∀`)
HOTで休憩はまだ僕には早いですわ(笑)
さてさて、今日ご紹介いたしますのはなんと大人気コーダブルームのジュニア車2015年モデルASSON J24ご購入のお客様です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
とってもきれいなホワイトにブラウンサドルにブラウングリップ!カッコ良さの中にもエレガントさを感じるパーツ選びですよね☆彡
さっそくの2015モデルを最早でゲットしていただきました♪
遠いところから何度も足を運んでいただき、とても嬉しいです(*゚∀゚)
メンテナンスやカスタムなどのご相談いつでもお待ちしておりまーす(*´∀`)
かっこいいヘルメットでいっぱいサイクリングにお出かけくださいね(*´▽`*)!!
ありがとうございました♪♪
2014.10.17

秋色秋色オータムカラー(*´∀`)

サクラブログをご覧の皆こんにちは♪♪
 
急に肌寒くなりまして半袖短パンで寝るのを躊躇する季節になりましたね(^O^)
 
がんばれ半袖負けるな短パン!
 
な~んてね、ヒートテックのシャツきます(笑)
 
さてさて、本日ご紹介いたしますのは
 
フジのコメットをご購入頂きましたお客様です!
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
なんとも秋限定カラー!と言わんばかりのオシャレなブラウン! 【Mocha】モカですよモカ♪
 
名前からしてもオシャレーな雰囲気ですよね☆彡
 
内装三段変速ですのでシンプルな見た目ながら走りもスイスイ行けますよ(*゚∀゚)
 
真っ黒なディープリムのおかげで足元からカッコイイですよ(*゚∀゚)!
 
空気入れやメンテナンス等またのご来店お待ちしておりまーす(*´∀`)